新型コロナウイルス拡大防止のための対策について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pin It
医療法人社団若葉の会松井ヘアークリニックは、新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大防止対策として、対面での診察ではなくオンライン診療、複数処方を推奨し、特別な理由がない限り基本対面診察は行いません。休診日は不規則になることがございます。  

松井ヘアークリニックは、患者様、当院従業員の安全確保、ならびに拡散防止責任の観点から、感染可能性を最小化することを目的とし、当面は従業員の不特定多数との接点を極力避ける方針とさせていただきます。今後の見通しが不透明であることと、本件の影響が長期に渡る可能性を考慮し、今後の判断の柔軟さと事業の継続性を両立するため、次のように対応させていただきます。 

期間中、電話がつながりにくい、対面でのコミュニケーションを控えさせていただくなどのご不便をおかけしますが、患者様、当院従業員と当院関係者の皆さまの安全確保を第一に、事業の継続性との両立を実現していくため、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


実施概要 

期間 
2020年2月21日(金)~期間未定 

実施内容 

対面診察ではなくオンライン診療アプリ「クリニクス」をつかった遠隔診療を推奨いたします。 https://5cmp.app.link/znO9RXd8fP 

スマートフォンをお持ちでないなど、クリニクスが利用できない環境の患者様はクリニック にお問い合わせください。  

特別な理由がない限り基本対面診察は行いません。従業員は交通機関が混雑する時間帯を避けて通勤する。 オンライン診療は通常通り9時30分から診察予約可能。また、オンライン診療に関しましてはこの期間中、通常昼休みの11時30分から12時30分もご予約ができます。

 期間中は来院される方々を含め、消毒必須とする。 

従業員で2020年2月1日以降、本人もしくは家族が、中国、香港、シンガポール、タイ、韓国へ渡航した場合には、帰国してから2週間は「在宅命令」とする。