初!トマト×お砂糖『冷やしトマトのお砂糖漬け』

| コメント(1) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料で育毛体験!【第3弾】参加者の応募募集は11月1日からです

詳細はコチラ→「24週間育毛マラソン、体験モニター募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷やしトマトの砂糖漬け.JPG

トマト×お砂糖は、はじめて聞いた方には意外な組み合わせかもしれませんが

だまされたと思って一度ためしてみてください。

といっても わたしも、昨日、トマト×お砂糖を初体験したのですが。

スライストマトに三温糖をかけて、

それが美味しくて、砂糖漬けにしても美味しいのではないかと思って作ってみました。 

 

はじまりは、昨日ツイッターで@fujita244さんにトマトには塩はか砂糖派か聞かれたことからでした。

砂糖派の方が結構いたのでビックリしたと同時にすごく食べてみたくなりました。

子供の頃、という答えが多かったのも興味深かったです。

親に教わった家の中での食べ方を、大人になって都会に出てきて、

新たな食べ方に出会い、いつしかそれが当たり前になっていくのでしょうか?

それでも、やっぱり懐かしく思うのは子供のころのあの味なんでしょうね!

『食』は奥深いなぁとあらためて思いました。

 

冷やしトマトのお砂糖漬けPHOTO.jpg

【材料:2人分】

トマト...2個

砂糖(今回は三温糖を使用)... 大さじ4くらい

 

◎つくり方◎

1.トマトを一口大に切り、タッパーなどに入れます。

※トマトはできるだけ赤く熟しているもののほうがよいです。

2.トマトに砂糖をふります。

これでもか!と、トマトが見えなくなるくらい多めに入れた方が美味しいです。

3.フタをして、冷蔵庫へ。半日以上おいてください。写真は1日おいたものです。

4.器に盛り、冷たいうちにどうぞ!

(asacoaiba) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新・育毛プログラム「24週間 育毛マラソン」期間限定で提供開始!

松井ヘアークリニックでは、新しい診察プログラムを期間限定でスタートします。
半年で治療効果を実感出来なかった場合、全額返金いたします。
1日1回クスリを飲むだけ。毎日続けることで髪の毛は変わります!
今なら無料の体験モニター参加者も募集中!

育毛革命! 髪の毛の悩みは松井ヘアークリニックへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松井ヘアークリニック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ikumore.com/manager/mt-tb.cgi/200

コメント(1)

I simply want to mention I'm new to blogging and site-building and seriously enjoyed this web blog. More than likely I’m going to bookmark your blog post . You really come with fantastic well written articles. Thanks a lot for sharing with us your website.