乾燥によって脱水症状が増えている!

| トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料で育毛体験!【第3弾】参加者の応募募集は11月1日からです

詳細はコチラ→「24週間育毛マラソン、体験モニター募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラカラ天気で東京は乾燥注意報が19日(2012年1月)で35日も続いています。
歴代3位という記録的で、このため、野菜の高騰、静電気によるパソコンの故障、
女性のお肌のかさかさ...などの影響が出ています。
全国的に今年はカラカラに乾燥しているのですね。


乾燥によって脱水症状が増えている

夏の脱水症状は、急激に暑くなったりして急変することが多いですが、
冬の脱水症状は、夏の脱水症状とは違います。

慢性的な乾燥で、しだいに身体の水分が失われていくので
脱水症状になっていることに気づきにくいんです。


睡眠前にも水分補給を!

冬の脱水症で怖いのが睡眠時です。
喉が渇かないという理由で水分補給を怠り、
そのまま寝てしまって布団の中で汗をかき、
暖房や電気毛布などで余計に体の水分は失われ、
血液がドロドロ状態になると寒さと相まって、
脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす可能性もあります。

お年寄りは特に注意が必要。
自分で喉の渇きを訴えられない赤ちゃんも要注意です。

お年寄りや赤ちゃんだけでなく、積極的に水分を摂ることが大事ですね。
新年会などでお酒を飲む機会も多いこのごろ。
お酒によって脱水症状はさらに進みます。

冬だからと油断せず、脱水症には注意が必要です。
乾燥している部屋はウイルスも蔓延しがちなので加湿器をつけるのも、
冬の健康管理の1つですね!

寝る前やお風呂のあと、朝起きたとき、マメに水分を摂りましょう。
脱水症状は肌老化の原因にもなります。
わたしもお肌のため、健康のために水分摂取を心がけています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新・育毛プログラム「24週間 育毛マラソン」期間限定で提供開始!

松井ヘアークリニックでは、新しい診察プログラムを期間限定でスタートします。
半年で治療効果を実感出来なかった場合、全額返金いたします。
1日1回クスリを飲むだけ。毎日続けることで髪の毛は変わります!
今なら無料の体験モニター参加者も募集中!

育毛革命! 髪の毛の悩みは松井ヘアークリニックへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松井ヘアークリニック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ikumore.com/manager/mt-tb.cgi/418