事前提出写真や経過写真で、眉をきれいに撮る方法「外カメラ+鏡の合わせ技」がポイント!

新橋メディカルアートクリニックでは、他院様で眉アートメイクの施術をされた方には、すっぴんの全顔写真と眉の写真を事前ご提出いただくことをお願いしています。眉の写真を撮影する際には、前髪などで眉が隠れないようにお気をつけください。

また、施術の経過を確認するために、経過写真のご提出をお願いした方も、経過写真を撮影する際には、以下の点にご注意いただけますと幸いです。

きれいに眉を撮るコツその1:スマホの「インカメラ」機能は使わない!

眉の写真を綺麗に撮るためには、スマホの「インカメラ」機能ではなく、「外カメラ」を使用することが大切です。インカメラは、焦点が合わずぼやけた写真になってしまうことがあります。スマホの画質は向上していますが、外カメラに比べるとまだ劣るため、インカメラより外カメラを使うことで美しく正確に撮ることが出来ます。

きれいに眉を撮るコツその2:外カメラは「鏡を使う」と失敗せず撮影が可能!

本来なら他の方に撮ってもらうのがベストですが、それが難しい場合は自撮りとなります。
外カメラでの自撮りは難しいと感じる方も多いかと思いますが、鏡を使うことで簡単に撮影することができます。


ここで必要なのが、鏡です。
写真のように外カメラ+鏡の合わせ技です。

やり方は、外カメラを自分に向け、その姿を鏡に映すだけで、眉の写真を綺麗に撮ることができます。眉にピントがあうようにタップしてから、良いところででシャッターを押せば、目元の写真が簡単に撮れます。鏡のサイズは自分の顔全体映せる大きめの方が撮りやすいため、洗面所の鏡などを利用してみてください。


ただし、カメラと眉の距離が近すぎると焦点が合わずにぼやけてしまうため、適切な距離で鏡を見て確認しながら、眉がきれいに映っている距離を確認してシャッターを押してください。また撮影写真は、アプリなどで加工をせずに送りください。

以上のように、外カメラと鏡を上手く使って、きれいに眉の写真を撮影することができます。

ご提出いただいた写真は、厳重に管理し、個人情報保護に配慮した上で、施術に必要な範囲内で使用させていただきます。施術前の状態や施術の経過を共に確認し、より効果的な施術を提供するために、ご協力をお願いいたします。

関連記事

  1. アイラインアートメイクをした後、いつからマツエクやまつ毛パー…

  2. 【40代男性】AGA治療経過症例写真〜治療期間6ヶ月〜

  3. 【スポーツをされる方にもオススメです】SMAC眉アートメイク…

  4. 【メンズブロウ】SMAC眉アートメイク症例写真[施術担当:木…

  5. 眉アートメイク【ザックブロウ】わたしの記録。

  6. [手彫りパウダー(ザックブロウ)]他院修正症例写真/SMAC…

アートメイク料金表

AGA治療について

  1. 2024.01.26

    花粉症治療薬のオンライン診療(自由診療)を始めます!

  2. 2023.09.26

    ママでもあるお客様からとても喜んでいただけました(眉アー…

  3. 2023.09.08

    LINEで送られたZoomの招待リンクをクリックしてもZ…

  4. 2023.06.15

    高機能・多機能・高配合美容クリーム!ガウディスキン エク…

  5. 2023.06.13

    しっとり潤い続く美白化粧水!ガウディスキン インナーモイ…

  1. 2022.05.03

    眉アートメイクの施術当日までに気をつけること

  2. 2022.04.24

    SMACリップアートメイク症例写真[施術担当:南原]

  3. 2022.04.24

    SMAC眉アートメイク症例写真[施術担当:元場]

  4. 2022.04.22

    スキンアートメイク症例写真[施術担当:南原]

  5. 2022.04.11

    リップアートメイクを受ける方へのお願い

  1. 2022.04.07

    シャンプーの正しい仕方

  2. 2022.04.06

    頭髪、眉毛、ヒゲの体毛のうち伸びる速度が早いのはどれでし…

  3. 2022.02.07

    フケはシャンプーのし過ぎでも起こります

  4. 2022.02.07

    フケの多い人は薄毛になるの?

  5. 2022.01.09

    髪の毛は1日何本くらい抜けるの?