頭皮の乾燥

| トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は乾燥して、身体のあちこちがかゆくなることがありますよね?

 

頭皮も皮膚ですから、乾燥によってトラブルを起こりやすくなります。

 

年齢と伴に皮脂量が減ってくると、頭皮の乾燥によって炎症やかゆみが増強し、

脱毛の原因にもなりえます。

 

頭皮の炎症やかゆみに対して、かきむしったり、

過度の洗髪が逆に症状を増強させ、

表皮が剥がれ落ちることによって、フケの原因にもなります。

 

一般的にフケがでますと、余計に洗髪回数を増やしたり、

強くこすって洗髪をしてしまう方が多いです。

 

頭皮の乾燥するこの時期には、顔などの保湿をするように、頭皮の保湿にも注意しましょう。

 

年齢によっては、毎日洗髪をする必要が無いこともあります。

 

また、洗髪後、高熱のドライヤーを局所的にあてるのは、

頭皮だけでなく、毛髪を傷める原因にもなります。

 

エアーコンディショナーが発達している今では、

冬の乾燥だけではなく、夏の頭皮の乾燥にも注意が必要です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新・育毛プログラム「24週間 育毛マラソン」期間限定で提供開始!

松井ヘアークリニックでは、新しい診察プログラムを期間限定でスタートします。
半年で治療効果を実感出来なかった場合、全額返金いたします。
1日1回クスリを飲むだけ。毎日続けることで髪の毛は変わります!
今なら無料の体験モニター参加者も募集中!

育毛革命! 髪の毛の悩みは松井ヘアークリニックへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松井クリニック新橋ウェブサイトへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ikumore.com/manager/mt-tb.cgi/42