秋は抜け毛が多くなる!?

| トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

よく、秋は抜け毛が多くなると言われています。

これは夏の疲れや紫外線の影響が起因しています。

頭皮の紫外線対策について

 

ここ数年、特に今年の夏の暑さは尋常ではありませんよね。

残暑も厳しく、9月いっぱいこの暑さが続くという予報も出ています。

 

夜も25度を切らない熱帯夜が続きますと、いくらエアコンを使っていたとしても

熟睡は出来ておらず、長期的な寝不足が続いている状態で,疲れがとれません。

日中は35度を超える様な猛暑日続きでは、

熱中症で倒れる人がでるほど体力を消耗してしまいます。

太陽からそそがれる紫外線は否応なく、頭皮をつきさします。

 

10月、11月を「秋の抜毛シーズン」として、患者さんには

暑くなる7月頃から夏の過ごし方をアドバイスしています。

 

まだまだ暑い日が続きますが、秋の抜毛対策していきましょう!

次回は、「秋の抜け毛対策」についてお話したいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新・育毛プログラム「24週間 育毛マラソン」期間限定で提供開始!

松井ヘアークリニックでは、新しい診察プログラムを期間限定でスタートします。
半年で治療効果を実感出来なかった場合、全額返金いたします。
1日1回クスリを飲むだけ。毎日続けることで髪の毛は変わります!
今なら無料の体験モニター参加者も募集中!

育毛革命! 髪の毛の悩みは松井ヘアークリニックへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松井クリニック新橋ウェブサイトへ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://ikumore.com/manager/mt-tb.cgi/185

20代後半あたりから気になってくる抜け毛の量。「清潔にしなきゃ...」とか「油っこい食べ物が原因?」とか様々なことが頭をよぎりますが、実際には都市伝説なの... 続きを読む